兵庫県で平屋で評判のアイフルホーム

家づくりコラム

[62坪/間取り]みんなが集うやさしい注文住宅の家

ライフスタイルの基盤となるマイホームだからこそ、愛着を持って長く快適に過ごせるような家に住みたい。そんな願いを叶えられるのは注文住宅だからこそ。
オーダーメイドの注文住宅は家族の生活スタイルから想定します。「家族が増えて賑やかになる」、「子どもが巣立ち、夫婦でゆったり暮らす」など、今の生活だけではなくこれからの未来を見据えた注文住宅を建てたいですよね。
家族がいつでも集える暮らし、多くの人が訪れる注文住宅はあたたかい。「集い」をテーマに様々な提案を盛り込んだ、ゆとりあふれる62坪の注文住宅の間取りプランをご紹介していきます。

家族で集うリビング

注文住宅だからこそリビングはのびのびと羽を伸ばせる理想の空間にしたい。その思いからリビングには大きな吹き抜けを設け、明るく開放感があり家族が集まりやすい空間にしました。
また、調湿効果のあるエコカラットを貼ったアクセント壁で上質の空間を演出します。

子どもと集うダイニング

キッチンと横一列になったダイニングは、ママが夕食の支度をしながら子どもたちの宿題を見てあげるのに便利です。
壁一面の収納には、キッチンツールだけでなく子どもたちの勉強道具を収納することも可能。

成長を飾る玄関ギャラリー

パパのアトリエ

小さな和室は、パパの趣味の書道をしたり本を読んだりできる憧れのアトリエに。将来は和室で教室を開くこともできます。

フリー回廊スペース

南側の回廊は畳になっているので、日向ぼっこしながら読書したり、ぽかぽかお昼寝もできます。家族がゆっくりくつろげる第二のリビングです。バルコニーに干した洗濯物をたたむ場所としても使えます。

家づくりコラム一覧へ戻る