兵庫県たつの市龍野町の住宅分譲地、周辺環境をご紹介!

家づくりコラム

たつの市龍野町の住宅分譲地、周辺環境をご紹介!

分譲地 たつの市龍野町富永をご紹介します!

「土地を自分で探してみたけど、いまいち情報が集まらない」
「土地から探したいけどどうやって探せばいいのかわからない」

といった方は、お気軽にアイフルホームスタッフにご相談ください!

アイフルホームスタッフは、お客様が理想とする土地の立地条件や日当たりなどをお尋ねし、ご希望に沿った土地探しをお手伝いいたします。スタッフが実際に不動産などに足を運び、理想の土地をご提案いたします。

また、アイフルホームは分譲地を所有しています。その分譲地の中でも、今回は買い物・公共施設が充実している、たつの市の分譲地についてご紹介していきます。

たつの市龍野町富永の分譲地、好評分譲中!

お客様からご好評をいただき、たつの市龍野町富永の分譲地を全32区画中6区画(2018年10月時点)を分譲しております。たつの市龍野町富永では全32区画という大規模な分譲地を新しく販売しております。

お買い物や交通の利便性、お買い物にも便利な好条件の立地の大規模な邸宅街が誕生しました。
全32区画の中で、アイフルホームが所有するのは6区画。土地面積42.54坪935.88万円〜の価格で好評分譲中です。

気になった方はぜひアイフルホーム龍野店(TEL:0791-62-4407 定休日:水、木曜日)までご連絡ください。

ポイント!分譲地の周辺情報

土地を購入する、また、住宅を建てるにあたって気になるポイントのひとつである立地
スーパーやドラッグストアといった生活必需品を扱うお店が近くにあるととても便利です。また、徒歩圏内に駅があれば通学や通勤、お出かけもしやすくといいですよね。
他にも警察署・消防署・病院などといった安全面に関する公的施設や学校など、利便性は住みやすさと直結しています。
そこでたつの市龍野町富永分譲地の周辺についてまとめてみました!

たつの市龍野町はお買い物にすぐ行けるおすすめ分譲地

駅まで徒歩18分!


たつの市竜野町富永分譲地から、JR姫新線「本竜野駅」まで徒歩約18分

「立地条件の中に、駅は外せない」といったお客様にもおすすめです。
遠いと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、駅チカ徒歩5分!と謳っている土地は、住んでみると電車の音や踏切の音がうるさいことがあります。その点、適度に離れていて静かに生活することができます。
また、徒歩だと遠く感じる距離ですが、自転車や車で行けばかなり近くて便利な距離です。

小学校まで徒歩18分!

たつの市立小宅小学校はたつの市竜野町富永分譲地から徒歩約18分です。

お子様にとって、生活環境が変わることは大きなストレスになります。学校が変わるとお友達もイチから……。
お子様へのストレスを軽減するためにも、今までと一緒の校区内に家を構えることも、大きなポイントのひとつですね。

夜間急病センターまで徒歩3分

休日に急に熱が出ても安心!揖保休日夜間急病センターは、たつの市龍野町富永分譲地から徒歩約3分です。

揖保休日夜間急病センターは日曜や祝日などの休日限定で、急病の患者を受け付けている急病センターです。診療科目は内科小児科
お子様がとつぜん体調を崩しても、すぐそこに休日夜間急病センターがあるので安心です。

また、平日にはサウナや露天風呂のある入浴施設として営業していたり、「子育てつどいの広場」という乳幼児やその保護者が気軽に集まり交流をする場所としても使われています。

スーパー「マルアイ」まで徒歩3分

たつの市龍野町富永分譲地から、スーパー「マルアイ たつの店」まで徒歩約3分です。

本当にすぐそこです。散歩帰りに、お子様を迎えに行った帰りに、あるいはコンビニ感覚ですぐに行けちゃいますね。
しかも安い!家庭に優しいスーパー「マルアイ」が家の近くにあると、お買い物の手間も省けます。

イオンまで徒歩10分!

たつの市龍野町富永分譲地からイオン竜野店まで徒歩約10分です。

食材からパン屋さん、衣服、100均、ドラッグストアなど、様々な店舗が並びます。大変なお買い物も、イオン竜野店に行けば一回ですべて揃う主婦の味方!近くにあると、とっても便利です。

他にも、コンビニ(徒歩約5分)やドラッグストア(徒歩約7分)、100均(徒歩約10分)に、地域を守る警察署・消防署・市役所(徒歩約10分)も近くにあり安心です。
そして郵便局(徒歩約5分)もすぐ近く。なかなか好条件の立地であると言えます。

その他、たつの市龍野町富永の分譲地について詳しくはアイフルホーム龍野店(TEL:0791-62-4407 定休日:水、木曜日)にお気軽にご連絡ください。

家づくりコラム一覧へ戻る