兵庫県で理想の注文住宅のご相談はアイフルホーム三宅工務店にご相談ください

アイフルホーム

家づくりコラム

工務店とハウスメーカー
両方のメリットを併せもつアイフルホームの強み

アイフルホームは地元に根付いた地域の工務店でもあり、様々な要望や規模の施工に対応できるハウスメーカーでもあります。
工務店とハウスメーカーの強みを最大限に活かし、皆様からの幅広いご要望にお応えできる体制を整えることで、注文住宅を建てる多くのお客様から選ばれています。

親身で相談しやすい、強引な営業がない

親身に

工務店の強みでもある地域密着型営業は身近で相談しやすく、細かな疑問点も丁寧に対応します。「担当者不在」ということが少なく、社内での情報共有も徹底されているためレスポンスも早いです。
施工中の変更要求にも柔軟に対応できるため大きなトラブルが少ないです。家が完成に近づくにつれ、不安や疑問が生じることもあるでしょう。そんな時はお客様の気持ちに寄り添い、的確な解決策を提案します。
顧客満足度を重視しているため、希望に沿わないお客様への強引な営業は全くありません。相談したいときは気軽に立ち寄ることができますね。

設計の自由度が高い

自由度の高い

希望の自然素材やデザインにお応えできます。ハウスメーカーの強みでもある商品ラインナップの豊富さは、定番から人気・流行に沿った最新デザインを提供しています。自由度の高い設計も可能で、好みの色やデザインはもちろん、間取りに合うぴったりサイズの家具や建具などオリジナルの造作もできます。
そんな一人ひとりのこだわりを丁寧に汲み取り、予算内でのプランを組めるので満足できる家づくりが実現できますよ。

アフターフォローが手厚い

アフターフォローがしっかりしているので、施工後も安心して頼ることができます。後々のメンテナンスや地域とのつながりを大切している工務店が多いため、非常に心強いですね。
密接にコミュニケーションをとるため意思のすれ違いが少なく、現場にもすぐに反映されます。コミュニケーションや施工後の関係を重視するなら工務店がおすすめです。

地元の気候や風土を理解している

その土地の天候や地形などの違いにより、家づくりには土地ごとの特徴があります。その特徴を的確に把握し、対応した戸建て住宅を実現できるのは長く地元にある工務店にほかなりません。
顧客の家づくりへの要望を叶えつつ、敷地形状や周辺環境を考慮した提案が工務店なら可能です。

職人気質で仕事が丁寧

家づくりには、大工をはじめ確かな技術をもったさまざまな職人が集まり行われます。そのため、どの工務店も付き合いが長く、チームワークの良い職人たちを抱えているものです。
確かな経験やこだわりのある職人一人ひとりがチームになることで、希望の条件に応える理想の注文住宅が実現できますよ。
このことから仕事の一つひとつが丁寧で、顧客満足度が非常に高いのが特徴です。

一生に一度の大きな買い物になる家づくり。少しでも疑問や後悔が残らないよう自分に合う注文住宅会社をこだわって選びましょう。
アイフルホーム三宅工務店は、一切の妥協を許さず、日々技術を磨き、性能・デザイン・コスト・アフターサービス面すべてにおいて、業界最高水準をアップデートし続けています。

家づくりコラム一覧へ戻る