家づくりコラム

龍野店 北川店長

2018.11.09

「ふんわり話しやすい雰囲気づくり」ーアイフルホーム龍野店

武家屋敷や白壁の土蔵、古民家が今も残っており、歴史が垣間見えるたつの市。
そんなたつの市にある注文住宅を扱うアイフルホーム龍野店は、ホッとひと息つける、緊張せずに話せる空間です。

全国展開している住宅会社アイフルホームの中で、龍野店(TEL:0791-62-4407 定休日:水、木曜日)がどのようなお店なのかインタビューしてきました。
住宅ローンアドバイザーの資格も持ち、お金に関する知識もバッチリの北川店長にお話を伺いました。

龍野店スタッフ紹介▶︎

ーーーアイフルホーム龍野店の特徴は?

「世間話をするためにお立ち寄りしていただけるくらいに、とても親しみやすい店舗です。お客様とスタッフとの関係がかなり密で、お子様にも顔と名前を覚えてもらって遊びに来てくださるような楽しい雰囲気ですね。
また、他の店舗にはひとつしかないモデルハウスですが、龍野店にはふたつモデルハウスがあります。」

ーーーモデルハウスがふたつもあるんですか?

「龍野店の敷地内にふたつあるんですよ。ひとつは10年以上前に建てたモデルハウス。もうひとつは最新のモデルハウスです。良い意味で、古いものと新しいものを比べられるので、参考になるとお客様からご感想をよくいただきますね。」

家を建ててから10年経った姿を見ることができるのは、ひとつの目安としてとても良いですね。家の間取りやデザインにも流行りがあり、アイフルホーム龍野店に行けばその流行りを簡単に見比べられるので参考になります。

▶︎龍野店モデルハウス

 

ーーーどんなお客様がいらっしゃいますか?

「やはり都市部に比べると、土地をお持ちになっていてその敷地にお家を建てたい、といった方が多いですね。もちろん、お持ちでない方には分譲地をご紹介したり、一緒に土地を探したりとお手伝いをさせていただきます。
ご夫婦やお子様のいらっしゃるご家族の方はもちろん、お子様が独り立ちしてご夫婦お二人でお住まいになるお客様など、幅広い年齢の方がアイフルホームたつのにご来店くださいますね。」

 

ーーー新しいモデルハウスはどんなお家?

「こちらのモデルハウスは、暗めのカラーで統一した少し無骨でカッコイイ印象を与える外観です。いわゆる“インダストリアル”なお家ですね。
内装は温もりを感じるダークカラーの木の建材と白を基調としていて、ブルックリンスタイルのカフェをイメージさせるデザインになっています。かなりオシャレなお家に仕上がっているので、ぜひ実際に見てほしいですね。」

 

ーーー全体的に男前系のテイストですね。

「そうですね。ちょっと男らしいこの雰囲気がオシャレで良い!とおっしゃる奥様も結構いらっしゃって、人気のモデルハウスです。
また、段差をうまく使ったツリーハウスのような間取りで、くるくると家の中をまわれてわくわくする構造になっています。もちろん奥様が使いやすいように家事動線もバッチリなので、おすすめですね。」

窓枠や照明、階段の手すりなどにちょっぴり男前系をプラスした内装デザインが素敵なこの龍野店のモデルハウス。
どこにいても家族の気配が感じられ、リビングからひとつ分高くなったスキップフロアは小さなお子様と目線を合わせることができます。部屋毎にテーマが異なっていて、飽きないモデルハウスですのでぜひ実際に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳しくはアイフルホームたつの店(TEL:0791-62-4407 定休日:水、木曜日)にお気軽にお問い合わせください。平日でもご覧いただけます。

▶︎アイフルホーム龍野店について

関連記事

こちらの記事も人気です

ページトップに戻る
来場予約キャンペーン
アイフルホーム無料資料請求
アイフルホームのモデルハウス