家づくりコラム

加西店 山本店長

2018.11.03

「より親密に、よきお客様のパートナーに」アイフルホーム加西店

田畑が広がる自然の美しい街、加西市。
注文住宅を手がけるアイフルホーム加西店からは、スタッフとお客様の朗らかな笑い声が聞こえてきます。

全国展開している住宅会社アイフルホームの中で、加西店がどのような雰囲気なのか突撃インタビューをしてきました。

加西店の店長は女性。家を建てる時に中心となる奥様の気持ちを引き出すプロ、山本店長に色々とお話を伺いました。

▶︎加西店スタッフ紹介

ーーーアイフルホーム加西店の特徴は?

「アイフルホーム加西店は、開店からの25年間で約1000棟のお引渡しの実績がございます。お客様との関係を密に、より親しみやすくお気軽にご相談いただけるよう心掛けております。
そして何より、お客様に笑われるほどのスタッフ同士の仲の良さは加西店だけだと思います(笑)。」

 

ーーー確かに、みなさん笑顔で楽しそうですね。

「よく“アットホームな雰囲気です”って言いますけど、加西店ほどこの言葉が似合うお店は他にないと思います。スタッフ同士、家族のように仲良しでいつも賑やかですね。」

アイフルホーム加西店では、スタッフのみなさん全員が楽しそうにお仕事をしています。笑い声が絶えず、訪れたお客様も思わず笑顔になる素敵な空間でした。

 

ーーー加西店には、どのようなお客様がいらっしゃいますか?

「元々持っていらっしゃる田んぼや、大きな敷地に家を建てられる方がかなりいらっしゃいます。分譲地もありますが、どちらかというと土地からではなく家を建てる段階にあるお客様が多いですね。
また土地自体も都市部に比べてかなり広く、土地の広さに合わせて家も比較的大きいお家になります。
ですから、加西店に隣接しているモデルハウスも少し大きめのお家にしました。すごく反対されましたけどこの大きさで!と押し切りました(笑)。」

加西店のモデルハウスは、他のモデルハウスが40坪前後であるのに対して約50坪という広さ。元々は40坪サイズのモデルハウスを建てるところを、山本店長がもう少し広いモデルハウスを建てることを提案しました。

また、お客様が和室をご希望することが多いという今までの経験から、中央に和室を配置するという斬新な間取りに。本格的なジャパニーズモダンスタイルのモデルハウスは、どこか懐かしさも感じる、リラックスできるお家です。

加西店モデルハウス▶︎

「お客様にご好評をいただいて、『このモデルハウスそのまま建てたい!』とよくお言葉をいただきます。他にはない加西店ならではのモデルハウスですので、ぜひ一度ご見学にいらっしゃってください。」

加西店のモデルハウスは土日だけでなく、平日でもご見学できます。
アイフルホーム加西店(TEL:0790-43-0711 定休日:水、木曜日)にお気軽にお問い合わせください。

 

「加西市は全国的にも貯蓄額が高いところなんですよ。娯楽があまりない地域なので貯金が溜まっていくんです。その代わりにお子さんやお孫さんに奮発し、お家を建てる時に支援をなさる方が多いというのも、大きいお家を建てられるポイントですね。

親子のつながりが強く、アイフルホームでお家を建てられたお客様が、お子様にお勧めしてまたアイフルホームで建ててくだささる、ということがよくあります。当時幼かったお子様が、成長して結婚しお子様を授かる。そんなご家族を見守ることができるのが、とっても嬉しいんです。」

『次はお孫さんがお家を建てるまで、この仕事を続けたいです』と笑みを零す山本店長。
お客様のお子様が、またアイフルホームでお家を建てる。そのサイクルが続いていくのは、山本店長のその朗らかな人柄が愛されているからかもしれません。

加西店について▶︎

関連記事

こちらの記事も人気です

ページトップに戻る
来場予約キャンペーン
アイフルホーム無料資料請求
アイフルホームのモデルハウス