家づくりコラム

資料請求画像

2018.11.17

住宅会社決めには資料請求がお得!?

「子どもも生まれたし、そろそろ家づくりを考えないとなぁ。」
「でも、家づくりって何から始めたらいいんだろう?

そういう方、結構多いと思います。
もちろん、もともと建築物や住宅が好きでチラシを集めているといった方もいらっしゃいますが、ほとんどのお客様は住宅に関しての知識はゼロからのスタート。
「何から始めたらいいのか」という疑問は、誰しもが持つものです。

 

リビング

CMで聞いたことのある住宅会社の名前をネットで調べてみたり、折り込みに入っているチラシを見たり、親や友達に聞いてみたり。といった一歩になることが多いかと思います。

しかし、恥ずべきことではありません。
そもそも家づくりなんて、みんな初めてのことなのです。多くのひとにとって一生に一度の大きなお買い物ですから、慎重に進めていきたいですよね。

そう、お家は大きなお買い物なのです。

今まで買ってきたものの中でも、お金はもちろん、時間もたくさん必要になります。
その家づくりに割く時間の中でも、かなり浪費してしまうのが住宅会社巡り

もちろん一生に一度のお買い物であるお家は失敗したくないものだから、いろんな会社を見たい
でも休みの日は限られていて、そうなるとまわれる住宅会社の数も限られてきます。

そこでおすすめなのが、住宅を見てまわる前に資料請求をすることです。

 

住宅会社に行く前に資料請求をしよう!


住宅資料

すべての住宅会社と言っても良いほど、その住宅会社の資料は無料でもらえます!

無料だからとあなどることなかれ。
ホッチキスで留めた簡易的な資料ではなく、しっかりと装丁された資料がもらえます。買おうと思ったら数千円は必要であろう、しっかりとした本になっているのです。

住宅会社が配布する資料は、その会社の顔といっても過言ではありません。
その住宅会社の特徴や強み、メリットなどを知ることができます。

ネットでポチッとするだけで、労力なしに家に届くのも良いですよね。

家にいながら、しかも無料で各社をじっくり比べることができます。
他社と比較することで自ずとデメリットもわかってきますし、家の間取りやデザインの勉強にもなります。

完成見学会モデルハウス見学は、吟味を終えて、住宅会社に対しての知識を蓄えてからでも遅くはありません。
それに、見学会には必ずその住宅会社の営業さんがついてきます。もちろん売り込みをせずに説明に徹してくれる営業さんもいますが、じっくりと自分のペースで見ることはなかなか難しいでしょう。

その分資料請求自体はタダですし、時間のある時に自分のペースで見ることができるのでおすすめです!

もちろん、実際にお家やモデルハウスを見学してわかることもたくさんあるので、資料だけでなく実際に見にいくことも大切ですね。

▶︎資料請求はこちら◀︎

アイフルホームには加西加古川姫路たつのにある各店にモデルハウスがあります。

土日祝はもちろん、平日でも見学可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

関連記事

こちらの記事も人気です

ページトップに戻る
来場予約キャンペーン
アイフルホーム無料資料請求
アイフルホームのモデルハウス