兵庫県加西市北条の住宅分譲地、周辺環境をご紹介!

家づくりコラム

加西市北条の住宅分譲地、周辺環境をご紹介!

分譲地 加西市北条町西高室をご紹介します!

土地をお探しの方には、アイフルホームスタッフがご要望を伺って土地選びのお手伝いをさせていただいております。スタッフが実際に不動産などに足を運び、お客様の理想に合った土地を探してご提案いたします。

また、アイフルホームは分譲地を所有しています。その分譲地の中でも、今回は便利な生活環境と福利厚生が手厚い街、加西市の分譲地についてご紹介していきます。

加西市北条町の分譲地、好評分譲中!

現在、加西市北条町西高室の分譲地を全28区画中13区画(2018年10月時点)を分譲しております。

加西市北条町西高室の第2期分譲地では、ご好評につきまして18区画中4区画と残りわずかとなりました。

そして新たに第3期分譲を開始!同じく加西市北条町分譲宅地にて全10区画50.22坪490万円〜といったお買い得な価格で販売しております。
現在全10区画中9区画(2018年10月時点)を好評販売中です。

気になった方はぜひアイフルホーム加西店(TEL:0790-43-0711 定休日:水、木曜日)までご連絡ください。

ポイント!分譲地の周辺情報

土地を購入する、また、住宅を建てるにあたって気になるポイントのひとつである立地
スーパーやドラッグストアといった生活必需品を扱うお店が近くにあるととても便利です。また、徒歩圏内に駅があれば通学や通勤、お出かけもしやすくといいですよね。
他にも警察署・消防署・病院などといった安全面に関する公的施設や学校など、利便性は住みやすさと直結しています。
そんな加西市北条町分譲地の周辺についてまとめてみました!

加西市北条は利便性の良いおすすめ分譲地

駅まで徒歩17分!

加西市北条分譲地から、北条鉄道「北条町駅」まで徒歩約17分

駅から適度に離れているので、電車や踏切の音がうるさいということもありません。
また、徒歩ではちょっとした散歩程度の距離感ですが、自転車や車で行けばあっという間!便利な距離感です。

こども園、小学校まで徒歩6分!

北条東小学校、北条東こども園は隣同士。加西市北条分譲地から徒歩約6分です。

お子様のいるご家族は、学校が変わらない場所がいいと仰る方もよくいらっしゃいます。お友達と離れないように校区を確認することもひとつのポイントですね。
これからご家族が増える方にも、小学校の隣にこども園があるのでおすすめです。

総合病院まで徒歩15分

もしもの時も安心!市立加西病院は加西市北条分譲地から徒歩約15分です。

市立加西病院は内科、外科、整形外科、小児科、精神科、耳鼻咽喉科、産婦人科、泌尿器科、眼科、皮膚科、放射線科、麻酔科、病理科のある総合病院です。
家の近くに総合病院があれば、万が一の時にもすぐに行くことができて安心ですね。

イオンモールまで徒歩20分

加西市北条分譲地から、なんでも揃う加西イオンモールまで徒歩約20分です。

食材から衣服、100均、本屋、ドラッグストアなど、様々な店舗が並びます。大変なお買い物も、加西イオンモールに行けば一回ですべて揃う主婦の味方!近くにあると、とっても便利です。

大型公園まで徒歩8分!

親子でのびのびと遊べる、大型公園の丸山総合公園。加西市北条分譲地から徒歩約8分です。

ギネスブックに認定された世界一大きな地球儀時計が目印。山の上から設置されている2本のローラー滑り台はなんと、長さ197メートル!(もう一方は155メートルです。)
他にもアスレチックや展望テラスなどがあり、春には桜が咲いてお花見にぴったりのスポットです。

他にも、コンビニ(徒歩約3分)やドラッグストア(徒歩約10分)に、地域を守る警察署・消防署(徒歩約10分)も近くにあり安心ですね。また市役所も徒歩約17分のところにあり、すぐに用事を済ませられる距離で便利な立地です。

詳しくはアイフルホーム加西店(TEL:0790-43-0711 定休日:水、木曜日)にお気軽にご連絡ください。

家づくりコラム一覧へ戻る