兵庫県姫路市飾磨区の住宅分譲地、周辺環境をご紹介!

家づくりコラム

姫路市飾磨区の住宅分譲地、周辺環境をご紹介!

分譲地 姫路市飾磨区中島をご紹介します!

「まだ土地を購入していない」
「なかなか理想に合った土地が見つからない」
「土地探しに疲れてきた」

といった方は、ぜひアイフルホームスタッフにご相談ください。日当たりや角地、立地など、お客様のご希望の条件からアイフルホームスタッフが土地選びをお手伝いいたします。
スタッフが実際に不動産などに足を運び、お客様の理想に合った土地を探してご提案いたします。
また、アイフルホームは分譲地を所有しています。その分譲地の中でも、今回は近隣施設が充実している姫路市飾磨区中島の分譲地についてご紹介していきます。

姫路市飾磨区中島の分譲地、好評分譲中!

現在、姫路市飾磨区中島の分譲地を全2区画(2018年10月時点)分譲しております。41.13坪945万円と、40.76坪937万円の価格で2区画を好評販売中です。
駅やスーパー、スーパー銭湯、グラウンドなどが比較的近く、住みやすい土地となっています。通勤や遠出に便利な駅が近くにあるだけではなく、スーパーなどもほど近くにあり、お買い物もすぐに行けて家事の負担が減るとっておきの立地です。

気になった方はぜひアイフルホーム姫路店(TEL:079-284-3666 定休日:水、木曜日)までご連絡ください。

ポイント!分譲地の周辺情報

土地を購入する、また、住宅を建てるにあたって気になるポイントのひとつである立地。 スーパーやドラッグストアといった生活必需品を扱うお店が近くにあるととても便利です。また、徒歩圏内に駅があれば通学や通勤、お出かけもしやすくといいですよね。 他にも警察署・消防署・病院などといった安全面に関する公的施設や学校など、利便性は住みやすさと直結しています。 そこで姫路市飾磨区中島分譲地の周辺についてまとめてみました!

姫路市飾磨区中島は近隣施設が充実しているおすすめ分譲地

駅まで徒歩12分!

姫路市飾磨区中島分譲地から、山陽電鉄「妻鹿駅」まで徒歩約12分。

通勤や通学、ちょっとした遠出にもすぐに行ける距離です。駅が近くにあれば、フットワークも軽くなるもの。
徒歩約12分という近さですが、少し離れているので電車や踏切の音がうるさいといったこともありません。とても使い勝手の良い立地ですね。

小学校、幼稚園まで徒歩16分

高浜小学校と高浜幼稚園はお隣同士。姫路市飾磨区中島の分譲地から小学校・幼稚園まで徒歩約16分です。

お子様のいるご家族は、学校が変わらない場所がいいと仰る方もよくいらっしゃいます。お友達と離れないように校区を確認することもひとつのポイントですね。
幼稚園と小学校が隣同士なので、お子様の負担も少なくて済みます。

スーパー「ラムー」まで徒歩15分

姫路市飾磨区中島分譲地から、スーパー「LAMU(ラムー)」まで徒歩約15分

食材ならなんでもそろう、大型スーパー「LAMU(ラムー)」。お買い物は生活の一部ですから、近くにスーパーがあると奥様の家事の負担が減ってらくちんですね。
食材ならなんでもそろう、大型スーパー「LAMU(ラムー)」まで徒歩約15分。少し遠く感じますが、自転車や車でささっと行ける距離なのでとっても便利です。

大型公園「飾磨中島緑地グラウンド」まで徒歩5分

親子でのびのびと遊べる、大型公園の飾磨中島緑地グラウンド。姫路市飾磨区中島分譲地から徒歩約5分です。

このグラウンドの敷地面積はなんと11.2ヘクタール東京ドーム2個分以上の大きさを誇ります。
船を模したアスレチックやクジラの滑り台など、お子様の遊び場にぴったり。景色も良いのでお弁当を作ってピクニックに行くのも良いですね。
野球やキャッチボール、バドミントンなど色んなスポーツを楽しむことができます。

スーパー銭湯「あかねの湯」まで徒歩3分!

姫路市飾磨区中島分譲地からスーパー銭湯「あかねの湯 姫路南店」まで徒歩約3分です。

疲れた日には、ふらりとご家族で立ち寄るのも良いですね。日々の中に大きなお風呂に入ってリフレッシュを取り込むのもストレス解消に。

他にも徒歩3分にファミリーマートがありますし、ラウンドワン(徒歩約5分)もすぐそばにあります。
近隣施設が充実している姫路市飾磨区中島分譲地について、詳しくはアイフルホーム姫路店(TEL:079-284-3666 定休日:水、木曜日)にお気軽にご連絡ください。

家づくりコラム一覧へ戻る