家づくりコラム

姫路店 藤原店長

2018.11.05

姫路店「お客様の笑顔は、店の笑顔」

新築・一戸建てを建てるなら住宅会社アイフルホーム

 

兵庫県内第2位の商工業の数と人口の都市、姫路市。
そんな姫路市周辺で新築・一戸建ての注文住宅を手がけるアイフルホーム姫路店では、明るい日差しに満ちた朗らかな雰囲気がただよっています。

全国展開している住宅会社アイフルホームの中で、新築・一戸建ての家を建てる姫路店がどのようなお店なのかインタビューしてきました。
姫路店につとめる店長兼営業統括部長の、笑顔が爽やかな藤原さんにお話を伺いました。

姫路店スタッフ紹介▶︎

アイフルホーム姫路店の特徴は?


「新築、一戸建ての住宅を取り扱っているアイフルホーム姫路店があるこの姫路市は、様々な商工業が集まる町です。住宅関係の業者も例外ではなく、他の店舗のある地域に比べて新築や一戸建ての強豪の住宅会社が多い中で、アイフルホーム姫路店を選んでくださったお客様を第一に考えることを徹底しています。
“お客様の笑顔は、店の笑顔”をスローガンに定め、スタッフ全員でお客様をお出迎えしています。」

“お客様の笑顔は、店の笑顔”?


「はい。対応してくれる人が暗い顔をしていたらお客様も暗くなってしまいますし、スタッフが緊張していたらお客様もその緊張がうつります。ですから、笑顔で接することでお客様の笑顔につなげようと、そういった雰囲気づくりを心がけていますね。」

新築・一戸建ての家づくりをサポートするアイフルホーム姫路店の事務所は、光を反射し取り込む白とシックな色合いの木を合わせた、明るく落ち着いた空間です。
その空間に見合う明るい笑顔が素敵な藤原店長は、お客様のご希望を取り入れるだけではなく、予算をオーバーしないようにしっかりとアドバイスもしてくれるので安心ですね。

 

姫路店にはどのようなお客様がいらっしゃいますか?


「姫路市では、元々土地をお持ちの方や建て替えの方、土地からお探しの方、新築や一戸建てをこれから建てる方など、年齢層問わず満遍なくいらっしゃいます。
土地からのお客様には、アイフルホーム姫路店が所有する姫路市飾磨区中島の分譲地のご紹介だけでなく、お客様がご希望する条件、その優先順位までしっかりと伺ってからスタッフが不動産屋などに直接足を運び、お客様をサポートいたします。」

中には「虫が嫌いだから、自然の少ないところがいい」などといったお客様も。ライフスタイルはおひとりおひとり違います。理想の土地は個人ではなかなか見つからないものですが、プロがサポートしてくれるならこれ以上心強いことはないですね。

▶︎アイフルホーム姫路店について

 

姫路店のモデルハウスは?


「“シンプル”にこだわったスクエアの外観がスタイリッシュな、『開放感』をテーマにしたお家です。小上がり畳コーナーを含めると22.5帖の大空間リビングになる1階は、自然と家族が集まりコミュニケーションの取りやすい間取りになっています。
2階にある“発想転換の間”という小さな秘密基地は、普段の生活の中でも遊び心を忘れないように、大人も子どももわくわくする部屋になっています。」

 

“発想転換の間”とはどんな空間ですか?


「畳とフローリングが半分ずつあって、高さの違う造作棚が設置されています。その奥にはちょっとしたプライベートスペースになるベンチがあって……。説明が難しいですね(笑)。
実際に見ていただいた方がいいかと思います。」

なんだか非日常のようなワクワク感と、落ち着くこの狭さがなんとも心をくすぐります。実際にご見学なさったお客様にもご好評をいただいています。
他にも見所満載のモデルハウスは、アイフルホーム姫路店に隣接しています。平日もご見学いただけます。詳しくは新築・一戸建ての家を建てる住宅会社アイフルホーム姫路店(TEL:079-284-3666 定休日:水、木曜日)にお気軽にお問い合わせください。

▶︎姫路店モデルハウス

関連記事

こちらの記事も人気です

ページトップに戻る
来場予約キャンペーン
アイフルホーム無料資料請求
アイフルホームのモデルハウス